SSブログ

ようこそ、新ノートPC [お知らせ]

ソニースタイルで注文した、新ノートPCのVAIO type Zが届きました。

量販店にVAIO type Zが展示されていたので、キー配列やキー押下の
感触等を体感し、良さそうだったのでソニースタイルで注文していました。

OSはWindows Vista 64ビット版のみで、しかも、初めて触れるVista

Windows XPと違いすぎて判らない事が多く、気分はパソコン初心者です。

早速、インターネットに接続しようと、LANケーブルを挿そうとしたのですが、
差込口が何処にもありません・・・。

仕方ないので、会社のPCを使って無線LANの設定を行い、やっとの事で
インターネット接続が可能になったのですが、何故か自動接続されません・・・。

しかも、壊れたノートPCを使っていた時に買った動画編集ソフトが、Vistaの
64ビット版はトラブルが起きてもサポート外という事が判明!!

この先、色々な問題が起きそうな予感・・・。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

Agito

有線LANの差込口が無いと書いていましたが、
何故か有線LANの差込口だけが蓋をされていて、
全く気が付きませんでした・・・。


by Agito (2009-04-17 04:34) 

みにゃと

よくあるよくある!

メインサポートがおわったとはいえ
VISTAはいまだに問題だらけのosなので
がんばるのだよ~!
by みにゃと (2009-04-17 12:28) 

ぽっさん

まずは、新PCおめでとう!
無償サポートでVista貰ったけど
使わずに、そのままにしてあるよ

変えると、色々有るみたいなので・・・

メーカー製だと、動画編集ソフトとか付いてたりしないのかな?
by ぽっさん (2009-04-17 20:43) 

tegami

SSDタイプも選択できるんだね、なかなか良いPCだ。

Vaio Movie Storyっていうのが編集ソフトではないのかな?

by tegami (2009-04-17 20:57) 

Agito

>みにゃと

 次期OSのWindows 7はVistaがベースなので、
 この機会にVistaを覚えようと思ってます。

>ぽっさん

 多分、色々なソフトが付属されていると思うんだけど、
 前のノートPCが壊れる前に動画ソフトを買っていたので・・・。

>tegami

 あっ そのソフトを発見!! 未だに未使用ですw


by Agito (2009-04-17 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。